ニュース一覧

YOUTUBEチャンネル『パパトルボク』開設のお知らせ

青春組立式キットが提供する井村家のエンターテイメントホームビデオ『パパトルボク』を始動致しました。

青春組立式キットのカメラマンであり代表の井村征爾が子供たちと一緒に作っていくチャンネルになります。

宜しければチャンネル登録を宜しくお願いします。

 

https://www.youtube.com/user/jyo1019

 

 

 

2020年01月13日

密着ドキュメンタリースタイル【動画紹介】

人に密着し、物語を組み立てる。青春組立式キットの得意とするスタイルの動画制作です。

片山右京 講演会オープニングムービー

 

元F1レーサー片山右京氏の様々な活動と挑戦に密着し紹介する動画を製作しました。

 


「あと何日会えますか?」THE三洲 ミュージックビデオ


母への懺悔の気持ち。62歳のパンクロッカーTHE三洲インタビューとライブ、お母さんのいる介護施設での撮影を構成しました。

 

 

ユースシアター2013 /【ダイジェスト】ミュージカル『銀河鉄道の夜』しが県民芸術創造館

 

滋賀県内在住の出演者が半年の稽古を重ねてミュージカルを上演する「滋賀県次世代育成ユースシアター事業」。

本番を目の前にして「舞台に立つこととは?」という壁に直面します。

 

 

MY NAME 『What's Up』個別握手会&個別写メ会

 

韓国出身の5人組男性アイドルグループ。メジャーデビュー曲『What’sUp』のイベントに密着し、プロモーションの動画を製作しました。

 

 

学校紹介ビデオ|インターナショナル・ゲートウェイ・ケロウナ

 

カナダのケロウナにある学校紹介の動画。授業風景や学生のホームステイ先に密着しました。またケロウナの自然や町も魅力の要素として動画に構成しています。

 

2020年05月28日

【PXW-Z190】新しいカメラを導入しました。



業務用ビデオカメラSONY XDCAM PXW-Z190を導入いたしました。

長時間のライブ、イベントの記録を確実に撮影します。またレンズ一体型で撮影時の設定変更も柔軟に対応が出来る為、限られた時間の中での撮影案件にも力を発揮できるカメラです。


《このカメラの主な特徴》

 

・4K60pの撮影を行う事ができる。

・光学25倍レンズ。HD撮影の時は4K解像度を利用した最大50倍のズームが可能。

・2つのSDカードに同時記録が可能(バックアップ記録)。

・動きのあるイベント撮影に強い、進化した顔検出のAF(オートフォーカス)機能。

 

 

2020年09月03日